こんにちは、みどりです。Moi, Olen Midori.


Karhunsammaleet, スギゴケ属 ©︎Midori Tsunoi 


こんにちは、お久しぶりです。それから、初めまして!

ずっと昔、誰から強制されたからでもなく、毎日日記をつけていた時期がありました。
書かずにいられなかったのです。書くことによって自分の中でいろいろなことを整理していたのだと思います。毎日ページいっぱい書いていた日記でしたが、そのうち半分になり、数行になり、そして最後には書くことが苦しくなってきました。そして日記はやめました。

しばらく仕事でブログを書いていた時期もありましたが、最近また日記をつけたい気持ちになってきました。今、あの日記をつけていた時期を思い出すと、それはいろいろな感情が溢れていた時期だということがわかります。今、また書きたいと思うことは、きっと良いことなのだと思います。

またこの火が灯っている間、日記、ブログをつけていこうと思います。今度は自分のための日記ではないので、友達に手紙を送るような気持ちで書くことになると思います。
もし気が向いたら読んでください。

では〜
みどり

コメント

人気の投稿